misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

CruのCuit@Overijse

まいど、毎日飲んじゃうHanaです。

 

いや、飲まないって決めたら結構簡単にやめられるんですけど…。

その気が無いだけ。

そろそろ禁酒しよっかなぁ…。

なんちゃって。

 

 

Cuitで朝食

長らく行きたいと思いつつコロナでなかなか行けなかったレストラン「Cuit」にやっと行きました。

1年以上待った。😭

Overijseの…

なんて発音するのが正しいんやろ?

オーバライズって言ってるけど…。

本当はなに?

そのOverijse にある「Cru」と言う食材店に付随するレストラン「Cuit」。

毎日朝8時から11時まで「Cuit breakfast for 2」という朝食メニューがあり、なかなか美味しそうなので試してみたかった。

でもずーっとコロナでお店は営業しておらず、先日確認したところオープンしていたのでgirlsと行ってみた。

 

「Breakfast for 2」は…

こんな感じ。

f:id:hana2008:20210906045053j:image

シリアルとフルーツ入りヨーグルト

スモークサーモンのオープンサンド

目玉焼き

ハム&チーズ

クロワッサン

スライスパン

 

がそれぞれ2人分。

朝食にしては結構な量です。

うちのgirls3人とHanaとの4人で行きましたが、飲み物のみそれぞれ注文し、この2人分の朝食セットは1つだけ注文して4人でシェアしました。

量的にはそれで丁度いいくらい。

4人分注文してたらもうお腹ぱんぱんだったかも。笑

ブランチとして遅めのお昼をゆっくり食べてたらちょうどいいのかな。

このメニューは11時までです。

 

girlsはカプチーノ、Hanaはcafe Lungoを注文しました。

f:id:hana2008:20210906045351j:image

カプチーノのミルクの模様が適当でベルギーらしい。笑

 

Lungoには希望すればフォームドミルクを付けてくれます。

結局カプチーノやん。

ってなった。笑

ちょっと違うか…。

ミルクピッチャーにたっぷり来たんだけど、写真撮り忘れました。泣

 

「シンプルで高品質な食材を提供する」というCruのコンセプトの通り、Cuitの料理も手をかけすぎず、食材本来の味を引き出すメニューが多いような気がします。

まぁ、「カットフルーツにヨーグルトかけてシリアルトッピング」とか「パンにスモークサーモン乗せた」とかそれこそ「目玉焼き」とか、はっきり言って「Hanaでも作れる」って内容の朝食セットではありましたが、それぞれは美味しく、クロワッサンもバターたっぷりだし、2段のトレーに載せられサーブされるおしゃれな朝食をテラス席でゆっくりいただく…って言うのもたまの週末とかいいかもしれません。

 

次は朝食じゃない時間に行ってみたいな。

ランチタイムの「ドライ熟成肉 for 2」がめちゃ気になる…。

 

Cuitは毎日オープン!

朝8時から夕方6時30分まで!

 

 

Cuitのメニューはこちら→https://cru.be/nl?card=8310(蘭)

https://cru.be/fr?card=8310(仏)

 

Cuitのサイト→https://cru.be/nl?card=8377(蘭)

https://cru.be/fr?card=8377(仏)

 

 

 

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村