misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

第9回「麺真」さん 無事終了

まいど、食べ過ぎたHanaです。

 

本日も無事に配達終了!!

まぁ、今回もいろいろありましたけど…。

Hanaが配達先の住所を間違えたり…。泣

え?また?

事前の確認は大切だ。

でも、最後の方にお届けしたのが18時半。

ギリ晩ご飯に間に合った…と思います。

でも反省。

 

 

味卵の仕込み@18時

全ての配達を終えて18時40分すぎ帰宅。

さぁ、我が家もラーメンパーティーだー!

と思ったら、オーダーミス発覚!泣

再度、麺真さんへ。泣

しかし、最初の積載時に麺真さんに傘を忘れてきたHanaは

「あ、傘取りに行ける。」

ってなった。(不謹慎やん)

娘たちは娘たちで

「味卵の味がより染みるから(Hanaが麺真から帰るまで待つのは)おけ。」

だって。

ポジティブな我が家。

 

実は、配達途中にTAC専属カメラマンのストリームさんから自家製味卵付きの写真が送られてきて

「あーーーー!味卵作り忘れてた!!!」

ってなった。

急遽家に電話したのが18時。

今からじゃもう「ただのゆで卵」でいいんじゃないかと思ったけど、料理好きの末っ子が速攻で味卵を仕込んだらしい。

Hanaがトラブルも解決し帰宅してラーメンにありついたのが20時半。

2時間ちょっと漬け込んだってことですね。

半日以上漬け込んだらもちろんもっと美味しいんでしょうけど、2時間でも十分美味しかったらしいです。

まぁ、Hanaはゆで卵食べないのでよくわからないんですけど…。

ストリームさん、リマインドありがとうございました。

 

 

少しラッキーなオーダーミス

不足があることに気が付かず配達してしまって…。

ご迷惑をおかけいたしました。

しかし!Hana家はたまたま不足の商品と同じものを注文していた!

なので、とりあえず我が家の分をお渡しすることができたというラッキーなケースでした。

じゃなかったら…。

めっちゃお待たせしちゃうところでした。

冷や汗。

それでもお夕食の時間はそれなりにずれ込んだでしょうねぇ…。

すみませんでした。

オーダーミスにもかかわらず、「クレーム」的になることなく冷静な対応をしていただいた上に労いのお言葉などいただき恐縮いたしました。

TACを通しての人とのつながりでちょっと元気になりました。

とは言え、同じミスを繰り返さないように気をつけたいと思います。

 

 

ラーメン「DIY

(全ての写真提供 byストリームさん)

 

麺真さんの「DIY」ラーメンたちはこんな感じで「麺」「スープ」「トッピング」「チャーシュー」の4つに分かれてます。

f:id:hana2008:20210411083905j:image

蓋にそれぞれスープの名前が書いてあります。

茹で方の説明書も付いてます。

 

f:id:hana2008:20210411083920j:image

鶏白湯(奥)には「縮れ麺」、魚介とんこつ(手前)には「太麺」です。

因みに、写真にはありませんが、とんこつには「細麺ストレート」です。

 

ストリームさんによる「自家製味卵」と「海苔」を追加した「『麺真ラーメン』再現バージョン」です!

f:id:hana2008:20210411083929j:image

???

味卵が!

双子!

イースターだけに!

卵がスペシャル!

 

 

人気は…

今回の注文での一番人気は「魚介ゆず塩」と「とんこつ黒」、僅差で追うのが「魚介しょうゆ」と「とんこつ赤」。

 

麺真さんでアルバイト経験もあるHana長女が、

「みんな『やっぱりゆず塩』って言うけど、本当に美味しいのは『しょうゆ』だから。」

だって。

個人の意見かと思ったら、主張?っていうか…。

押し付けてくる。泣

人の好みはそれぞれやん。

「いや、何杯も食べた私の結論だから。」

って…。

それはただの「あんたの好み」。

Hanaはやっぱり「ゆず塩」が好きだ。

「辛みそ」は「味覚が子供」のHanaには本当に辛くて、平気で食べているgirlsから麺だけ少し貰って大人の味を体験しました。

「とんこつ赤」はもっと辛いんだろうか…。

ヨーロッパ人は食べられるんだろうか…。

 

次は長女が推す「しょうゆ」をオーダーしよう。

「魚介」か「鶏白湯」かどっちにしよう…。

 

 

次回は…

5月かなぁ…。

5月にはレストランが再開するって噂だけど…。

本当に再開するんだろうか…。

5月に行事ってあったかなぁ…。

端午の節句

あーーー!

5月9日は「母の日」やーー。

「お持ち帰り」で料理担当者を料理から解放してあげよう!

料理を担当してないかもしれない母にも感謝を込めて「お持ち帰り」!

なにがいいかなぁ…。

リクエストありましたら是非。

Hanaは…。

天丼が食べたいなぁ…。

ごま油で揚げた天ぷらで…。

誰かよろしく。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村