misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

「カオナシ」見た@台湾・九份

まいど、携帯の写真を減らしたいHana 第5弾です。

 

ガレージセールは「春・夏」も「秋・冬」も中止を余儀なくされてしまったし、年末大掃除を兼ねて「帰国売りブログ」を1年ぶりで再開しました。

そちらが忙しくてこちらに時間をかけてられないのもあり(笑)、携帯の写真整理第5弾とさせていただきます。

 

2019年1月@台湾

去年…とは言え1月のことなのでもう2年近く前になりますが、長女が5ヶ月だけ滞在していた台湾に遊びに行きました。

まぁ、本当の理由は「エレカシの新春コンサート参戦!」と言う重要ミッションがあったわけですけど、そのために自分だけ一時帰国するのはさすがに気が引けたので家族を巻き込んでみた…ってだけのこと。

まるで「『台湾』を目的とする一時帰国」の体で話を進め、事なきを得ました。

 

台湾は、若い時にバックパックを背負って、南の方や離島にまで、時間をかけて旅行した思い出の地です。

今回は、その時行かなかった九份という町に行きました。

九份 - Wikipedia

千と千尋…」で有名な町です。

電車やバスを乗り継いで結構時間がかかりますが行く価値あると思います。

夕暮れ時に商店や小路に点灯する灯りが、まさに「千と千尋」のワンシーンです。

 

商魂たくましい中華系のみなさんが、それにあやかって「千と千尋」関連グッズを沢山売ってました。

その中でも一番人気が「カオナシ」。

 

カオナシ写真集@九份

ってわけで「カオナシ」写真集。

f:id:hana2008:20201208201622j:image

なんやろこれ↑?

置物?

 


f:id:hana2008:20201208201601j:image

たぶん手のひらサイズのお財布。

¥300弱くらい

ニュー台湾ドルNT$1=約¥3.6)

 


f:id:hana2008:20201208201557j:image

洗濯バサミタイプのクリップ。

トトロもどきも。

トトロと九份は関係ないけど、やはりトトロ人気にはあやかりたいところ。

 


f:id:hana2008:20201208201609j:image

Hanaの前を行くのは「カオナシ」!

 


f:id:hana2008:20201208201614j:image

ン?

まるで正規品のごとく。

はっきり「千と千尋の…」って書いちゃってある!

f:id:hana2008:20201211062058j:image

(拡大ヴァージョン)

無法地帯。

一緒に売られてるトトロはどう見ても正規じゃない。泣

そしてついでにダースベーダーヨーダスパイダーマンも売られている。

 

 

f:id:hana2008:20201208201552j:image

表情いろいろでかわいい。(NT$100=¥370くらい)

ここではトトロを押しのけてカオナシが主役を貼れる。

 


f:id:hana2008:20201208201618j:image

「ワンピース」も登場。

ここはどこ?

 


f:id:hana2008:20201208201547j:image

Hanaイチ推し。

かわいいなぁ。

 

著作権とか…。

ま、いっか。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村