misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Wishでお買い物⑩ マスク

 

 

まいど、仮病で欠席の娘に加担する母、Hanaです。

 

末っ子が目覚ましをかけ忘れ寝坊してずる休みしました。

今日は実習がある日で、遅刻して学校に着いたところで、途中からはクラスに入れてもらえず15時まで自習室とのことなので。泣

車で送って行くこともちらりと考えましたが、道路の込み具合では結局遅刻になりかねないし…。

ブリュッセル環状線Ringは、時間帯と場所によってはかなりのろのろですから。

しかし、4日前から政府が発令するコロナ対策も「フェーズ4」になって、リモートワークが「可能な限り義務」になったってことは道路も空いているんだろうか…。

ま、30分もドライブしたくないので、欠席ってことで。

学校に電話したら留守電でした。

良かった。

「今日は娘は病欠です。」

ってメッセージを残したけど「え、コロナ?!」ってなってるかなぁ…。

お騒がせですみません。

この時期、うっかり風邪もひけませんねぇ。ホントに。

 

さて、一昨日届いたWish商品のご報告。

 

 9月22日に注文

 どうやらまだまだマスクは必要になりそう…。

でも、なかなか手作りも進まないし…。

かといって使い捨ては買いたくないし…。

ってことで、Wish で買ってみました。

購入の時点では「11月25日までに到着予定」と書いてあった。

2ヶ月待ちかーーい。

 

10月21日到着!

今回は、早かった。

丁度1ヶ月後。

それでも、注文したことを忘れかけてて「この黒い包みナニ?」ってなったけど。笑

f:id:hana2008:20201023201227j:image

Wish から届く品々の梱包、大体このペラペラのビニール袋。

今回は、台湾からでした。

なのにやっぱり「追跡調査」の欄には「9月26日香港から出荷」って書いてあった。

どうゆうこと?

まぁ、いいけど。

そして10月4日にベルギーに着いたことになってる。

配達まで2週間ほど。

コロナのせいかなぁ…。(笑)

 

マスクのクオリティ

f:id:hana2008:20201023201301j:image

5枚セットで€2.52+送料€0,84。

という激安なので全く期待してませんでしたが、やっぱり「まぁこんなもんだろうな」というクオリティです。

f:id:hana2008:20201023201327j:image

f:id:hana2008:20201023201334j:image

1枚仕立ての切りっぱなし。

「洗濯可」とは書いてあるものの、そんなに長生きはしないでしょうね。

思ったより明るい青だなぁ…。泣

紺に近い感じを想像してたのに…。

まぁ、手作りマスクが出来上がるまでのつなぎとして使います。

作る気は満々なんだけど、なかなか重い腰が上がらない…。泣

f:id:hana2008:20201023201505j:image

袋の裏面は、全て中国語でした。

 

 もう一つ到着待ち

実は、もう1つ、キッチングッズを注文中。

9月17日に注文して10月2日にベルギーに着いているらしい。

さて、いつ届くでしょうか…。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村