misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ブログのアクセス解析

 

 

まいど、日本の滞在が残り1週間なのに、やるはずだったことが全然進んでなくて焦りつつも諦め始めているHanaです。

 

思うように物事って進まないものよね。😭

 

ブログを書く時間もあったんですけど、携帯で書くのも面倒だし、編集がかなり限られたことしかできなくてストレスだし、日本のテレビ番組が面白くてつい見ちゃったりして…。

まぁ、サボってました。😭

 

それで、久々にブログを開けて、さぞ減ってるだろうと「アクセス解析」ページを見たところ…。

なぜかこんなことに

f:id:hana2008:20200814034610j:image

おととい、何があったの?

毎日記事書いていても100行くか行かないかなのに。

3日空けてる方がアクセス数多いってどゆこと?

パソコンなら、色々わかるのになぁ…。

携帯だとこのグラフしか出てこない。

6月に日テレの朝の番組「スッキリ」のリモートバンドのこと書いた時もアクセス数がグーンと伸びたけど…。

今回はなんやろ?

気になる。

 

Google Analytics を見てみたけどわからん。

↑これ、連携したもの、全く使い方がわからん。

これもパソコンヴァージョンだったら読まれている記事とかがわかるんやけど、スマホヴァージョンはそれが出てこない。

Hanaが探し切れてないだけかな…。

もう出てくる単語が意味不明で探す気が失せる。

ひとつだけわかったことは…

f:id:hana2008:20200814034131j:plain

日本からのアクセスがめちゃ伸びたってこと。

Hanaが一時帰国中ってことで、日本の皆さんがHanaの動向に注目してんの?笑

って、たったの188人で騒ぎすぎ。

いや、Hanaにとってはすごい数字。

めちゃ嬉しい。

 

現在、ブログの読者さんが16人もいらっしゃる。

Facebookとかシェアしてくれる方も毎回数人。

ありがたすぎる。

どうでもいい「ひとりごと」でもシェアしてくれる方いらっしゃるのが不思議すぎるけど。笑

 

もう少しアクセス数伸びたら、ブログを有料ヴァージョンに変更しようかと思案中。

有料にしていいことあるのか?

有料にすると¥600/1ヶ月くらいかかるっぽい。

それをカバーできるくらいブログで稼ぐぞ!

ってことで、こんな本買いました。

f:id:hana2008:20200814040201j:image

これでがっぽがっぽと稼いで…。

 

ってほど世の中甘くないやろね。

でも、有料ブログの使用料くらいにならないかなぁ…。

 

試しに読んでみます。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

 (ブログ村のサイトにジャンプします)