misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

「月断」9日目

まいど、インスタグラマーHanaです。

 

ほぼ放置気味のミスクのインスタに勝手に写真をアップしました。

www.instagram.com

インスタまでも私物化。笑

はっきり言って載せるほどの写真じゃないって自覚はありますけど…。

まぁ、載せてみよっかな。

って軽い感じです。

皆さん器に凝ったり、かわいいテーブルセッティングだったり「ばえる」写真を載せてらっしゃるのに、そういった工夫が全くされてない写真を載せるって、ある意味個性があっていいのかも…。

どんだけポジティブなんや自分。

 

さて「月断」も2週目。

内科医さんの忠告も顧みず、昨日は断食しちゃいました。

今日は断食明け。

 

本日の昼食

豚バラと大根の煮物+ブロッコリーレンチン+生ハムメロン

f:id:hana2008:20200527065911j:image

 豚バラと大根の煮物は末っ子が昨日作って一日寝かせたので、いい感じに味が染みて美味しかったんですけど、大根が皮から内側2㎜くらいのところに全体的に筋が入っちゃってて、筋が口に残る感じが残念でした。😭

これ、こっちで大根買うと時々ある。

もう、上から下までずーっとすじすじ。

外見はぜんぜんきれいだからわからない。

わかる方法あったら知りたい。

ブロッコリーは、やはり昨日レンチンしたまま放置してたので色が悪くなっちゃって、鰹節でごまかしてます。(何年主婦やってるんや。)

メロンは、先週買って「美食」の週末に食べるはずがすっかり忘れて食べそびれたもの。

めちゃいい香りなので絶対食べごろやろ!と切ったら、めちゃ食べごろでした。

メロンに生ハムっていう組み合わせを最初に考えた人だれやろ。

って毎回思う。

 

本日の夕食

f:id:hana2008:20200527070042j:image

 お昼と同じ大根+葉っぱ3種+ラディッシュ

葉っぱもラディッシュも庭&畑から。

葉っぱは、春菊の胡麻和え、小松菜の炒め物、ラディッシュの葉のナムル。

それらに、ワサビ菜とか大根の葉っぱとか混ざりこんでます。

買ったお野菜ならそうでもないけど、作ったとなると「葉っぱまでいただきたい!」ってなる。

それで、最近の我が家の食卓は緑色ばかり。

もうすぐ水菜も収穫できそう。

 

本日の体重

ゼロ日目(「月断」開始前日)からマイナス1㎏。

近々グラフ載せます。

(載せる載せる詐欺かも。)

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村