misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

6・7日目 美食の日!

まいど、美食家Hanaです。

 

最近、小学校の同級生LINEグループで「エビバデ手挙げて!」って聞いてみたけど一人もいなかった。😭

一人くらいいてもいいんちゃう?

まぁ、想定内だけど。

曲も歌もあんなにいいのに。

「ハウンドドッグ」推しはいた。

大友康平は俳優ですやん。

もうリンゴちゃんでしか聴かないよff(フォルテシモ)!

 

 

さて、ついに週末を迎えました。

経験者であるミラノのRisaのお嬢さんの話では、小食の習慣がつくからか、意外と週末もバカ食いしない…って。

それはあるかも…?

だといいけど…。

 

【6・7日目朝食】

両日、朝食は「ヨーグルト+コーヒー+トースト」。

f:id:hana2008:20200525063308j:image

ヨーグルトは市販のものをヨーグルトメーカーで培養しただけなんですけど。

普通においしいです。

この話は後日。(後日の話が増えていく…)

 

コーヒーはDolceGustoの「Latte Macchiato」。

f:id:hana2008:20200525164951j:image

これが最後のひと箱で、それもあと3回分を残すのみ。

カプセル式コーヒー卒業計画進行中です。(この話も後日。笑)

卒業したらエスプレッソマシンでコーヒーいれるかなぁ…。

マキネッタもいいかも…。

f:id:hana2008:20200525064111j:image

こんなやつ。

毎朝面倒かなぁ…。

 

パンは前の晩からホームベーカリーをセットして焼きたて!のはずやったけど…。

ふくらみがいまいち。

これの1.5倍くらいの高さになると思ったのに…。

なんでやろ?

イースト古かったかなぁ…。

また来週挑戦します。

 

【昼食】

土曜:結果的に昼抜き。(昨日のブログ参照)

日曜:アップルパイ

好きなものを食べてもいい美食の日(と勝手に解釈してる)とは言え、めちゃめちゃやん!

でも、昨日、末っ子がいっぱい作っちゃって、もう今日しか食べる時が無い(明日は断食日😭)ので、無理やりお昼に食べた。

 

【夕食】

土曜:もちろん手巻き寿司!

f:id:hana2008:20200525064314j:image

夫も久々のまともな晩ご飯で気合入っちゃったのか、かっぱ巻き使ってくれた。

でも、それ、いる?

しかも4本も!

1人1本?

手巻きなんだから。

好きなもの巻いて食べようよ。😭

f:id:hana2008:20200525070156j:image

だし巻き玉子、マグロ、サーモン、アジのたたき、ビーツのチーズ乗せ+シャンパン(アルコールの)

ビーツは手巻きにしてません。お酒のお供。

 

日曜:なぜかチーズハットグ(by 末っ子)

f:id:hana2008:20200525064443j:image

写真がイマイチなのは次女が撮ったから。笑

チーズハットグって既に市民権得てるのかしら?

Hanaは初体験でしたけど。

新大久保あたりでは大人気だったんでしょうねぇ。

いまだに…なのか既に廃れたのか知りまへんけど。

中心がチーズでそれをハムが包んでいて…て聞くとちょっとおかずっぽいんだけど、その周りは甘い衣なのよ。😭

やっぱりお菓子っぽい。

へんな晩ご飯でした。

「美食の日」のはずなのに…。😭

 

そしてお味噌汁と昨日の残りのビーツとかチーズとか。

どういう組み合わせ?笑

 

胃が小さくなっているからか、あまりお腹がすかない。

なので、お昼にアップルパイなんて高カロリーなの食べちゃって、おやつに作ったはずのチーズハットグが「入らないよね。」「晩ご飯にしよう。」ってなった。

なんか…。

せっかくの「美食の日」を有効に使いきれなかった…。😭

今日はてんぷら食べるはずだったのに… 😭

 

あ、体重は…。

元に戻りました。😭

今日1日で。

美食の日、万歳🙌

😭😭😭

 

体重のグラフを掲載しようか悩み中。笑

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村