misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

グランド・イリュージョン見た

まいど、映画評論家Hanaです。

 

昨日、次女が唐突に

「映画見なくちゃ。お母さんも一緒に見よう。」

と言うので、何のことかと思ったら英語の宿題だって。

英語の映画(自薦)を見ていくつかの質問に答えるという宿題。

いい宿題や。

それで次女が選んだのが「グランド・イリュージョン」。

f:id:hana2008:20200517001811j:image

 

ふーん。

聞いたことない名前…(なのはHanaだけ?)

でも、マスク作りながら見るかぁ…。

と全く期待しないで見てたら…。

 

マスク作る暇なんて無い!

画面に釘付け!

4人のマジシャンが壮大なスケールで世間をだます話!

スピード感のあるストーリー展開!

マジックやイリュージョンが題材なだけに騙される楽しさもあるし、それがまた壮大や!

 

途中で

「あー、復習劇?」

とつぶやいたら、実は既に見たことがあるという次女が「お、鋭い…」と言う顔で反応した。

でも、ネタバレにならないようにというお心遣いなのか多くを語らない次女。

「あたし、鋭い!」と心の中で小さいガッツポーズ。

いい気になってさらに自分の推理を語るHana。

ぜんぜん鋭くないらしく、微妙な表情の次女。😭

 

ほかの俳優陣は見たことも聞いたことも無い感じの方々ばかりでしたが、モーガン・フリーマンが出てた。

モーガン・フリーマン出てるってだけで見る気起きるのなぜ?

因みにHanaのイチ推しはショーン・コネリー

あとブルース・ウィルスジョン・トラボルタとドゥエイン・ジョンソンと阿部寛堤真一

どういう趣味やねん。

 

さて、ハラハラドキドキで最後にどんでん返しがあり110分が終了。

映画レビューサイトを見てみると、思ってたほど評価が高いわけでもない…。

星⭐️3.7だって。(5⭐️満点中)

そう?めちゃ面白かったけど…?

専門家や映画好きの皆さんは見方が違うんでしょうねぇ。

レビューには「壮大すぎる」「どんでん返しが読める」とかありましたけど…。

Hanaは単純に楽しめました。

「そんなんありえへん!」とか細かいこと考えちゃだめです。

非現実にどっぷり浸かりませう。

まだ籠り生活が続きそうな方にお勧めします。

 

これはシリーズ第一弾で2013年公開だって!

もう7年も前の話!

そして、第二弾の「見破られたトリック」は2016年公開。

そしてそして、第三弾は今年公開予定らしい!

今年って…、今年のいつなんだろう…。

制作が始動って記事あったけど…。

シリーズ化されてるってことは、やっぱり面白いってことよねぇ。

 

 

Netflix Belgiumで見るならこちら↓

原題「Now you see me」

whatsnewonnetflix.com

 

我が家はプリペイドカード(€50)で払いました。

ひと月€7換算で7ヶ月見放題。

ベルギーのNetflixジブリ作品も見れます。(日本のNetflixジブリが見れないらしい)

日本のアニメも日本語で見れます。

日本の映画はあまり無い。😭

 

amazon franceのプライムビデオで見るならこちら

www.primevideo.com

今なら8月まで無料みたいです。たぶん。

 

日本語で見たい方はこちら

DVD↑ ブルーレイ↓

 

シリーズ2も併せて購入なら初回限定版!

 (DVDのみ)

 

今日になって、

なんで「グランド・イリュージョン」選んだのかと次女に聞いたら、彼女の妹である我が家の末っ子が見たいと言ったそうな。

その末っ子は、なぜ見たかったかと言うと、ユーチューバーのスカイピースが動画内で勧めてたらしい。

スカイピースとコムドットが大好きな末っ子。

ほっとくと動画見続けちゃう。

我が家では「ユーチューバー」と読んでいる。

「ユーチューブを見る人」の意。

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村