misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

あれ?色が違う?

まいど、Hanaです。

 

「まいど」

ってまっちゅがLINE送ってくるときに毎回書いてくるやつ。笑

関西人だからなぁ。

ミラノのRisaも関西だし西のはずれにすむエビス探偵も関西や。

パティシエのSasakiさんも関西。

Hanaの母親も関西。

どうでもいい情報ですやん。

 

さて、ブログのデザインをいじり倒している今日この頃。

やっとタイトルバックの色を変える方法を発見したーーー。

 

で、変えてみた。

なんかできるようになるってうれしいなぁ。

こんなん朝飯前の人も沢山いるやろけど。

Hanaにはまぁまぁ画期的な進歩なの。

 

でも、これ一時的。笑

本当は写真にしたい気もするけど…。

ミスクスタッフさんと相談してみるっす。

私物化が行き過ぎてクレーム来る前に。

 

スマホならどうやって見えるか確認!

と見てみて気が付いた。

色、微妙に違うやん。

 

【PC版】

f:id:hana2008:20200514181103p:plain

スマホ版】

f:id:hana2008:20200514181623j:image

 

あれ ……。

一緒ですやん。

そりゃそうか。

数字や記号で指定した色が違うわけないか。

でも、個別に見ると違うのよ。

f:id:hana2008:20200514192700j:plain

PCの前にスマホを置いて撮ってみました。

別々の写真はそれぞれの「スクリーンショット」だけど、これは次女のスマホで撮った写真。

PCとスマホと色が違うのがわかっていただけるはず。

 

HanaはPCで入力してるけど「Googleアナリティクス」なる分析アプリによるとスマホで見ている方の方が多いらしい。

PCとかスマホとかまたはそれぞれの機種によって見えている色が微妙に違うのかもなぁ。

あれこれ悩んで(ってほどでもないけど…笑)決定しても、こちらのイメージと違うものが出来上がっちゃってる…ってことなのかしら…。

ま、いっか。

 

本当にやりたいことは、画面の両脇の色を変えること。

でも、今のところどこにもその方法が載ってない。

ぼちぼちやります。

 

今日は、マスク作りに励む予定。

作る作ると言って1週間過ぎてしまった。

お裁縫は好きなんだけど、ミシンを出すのは久々。

「作る作る詐欺」にならないように今日は頑張るのだ。

 

珍しく午前中にブログ書いた。

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村