misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

道路で検問@Kraainem

今週、3回も大使館行ったけど…泣

 

月曜も水曜も検問やってた。

 

月曜はKraainemのメトロの駅の前の交差点で。

水曜はもう二駅中心寄りのVanderveldeの駅近くで。

f:id:hana2008:20200414072849j:image

遠くてわかりづらいけど、オレンジの人がポリス。

自転車の人もなんか聞かれてます。

 

別にメトロの近くでやってるわけじゃないやろけど。

幹線道路の上り車線でやってるのかなぁ…。

というイメージ。

ちゃうかな…?

 

月曜は、車もバイクも、自転車も歩行者もみーんな止められてなんか聞かれてた。

交通量が少ないので渋滞ってほどの渋滞にはなってなかったけど。

 

水曜は、数台待たされてたなぁ。

 

不要不急かどうかチェックされてるのかな。

 

車に二人以上乗ってたら罰金なのかなぁ…。

 

Hanaはたまたまやってない時間にそこを通って、帰り道に反対車線でやってるところを見ただけで、実際に尋問とかされてないので何を聞かれるのやら知らないけど。

 

夫も結構出かけてるけど…。(なぜ?笑)

やってるところを見るだけで、実際に引っかかってはないらしい。

 

検問以外にも、パトカーは街で見るなぁ。

 

不要不急の人を取り締まってるんやろうなぁ。

 

イタリアでは先週末、陽気に誘われて2万人が外出して罰金だって!

それでも驚いてたのに、今日は11万人が罰金だって!

(Risa情報)

 

イタリア人、何やってんねん。泣

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村