misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Mr.Kのブルーベル情報②

ちょっと忙しかったもので、またまた2週間も空けてしまった。
最後に書いた今月7日の記事に載せた、去年のブルーベルの写真が、ちょうど一年前。
去年の4月19日は、満開だったんだなー。
 
さて、今年はと言いますと、19日現在、7~8分咲き。
この数日間、ベルギーらしからぬ好天続きでしたから、もしや一挙に開花したのでは…と
思っていたら、Mr.K情報では、既に十分見ごろ!とのこと
 
今日は、平日だからか、まだほとんど人を見かけなかったらしいです。
今週末はさすがにどっと繰り出してくるかもしれませんねー。
 
Halleの森への行き方を載せるはずだったけど、最近寝不足気味で、書き続ける
気力がないので、また明日。
 
忙しいはずの春が、アイスランドの火山爆発で、おひまがいただけそうで
うれしいんだか、悲しいんだか…。
複雑な心境のHanaでした。