misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

8ヶ月ぶりの日本

約一ヶ月ぶりに、このブログ投稿ページを開いたら、ヴァージョンアップして編集機能が満載!
今まで、文字の色や大きさをを変えるのも、ちいち記号を使ったり、画像の挿入も面倒だったけど、
どうやらアイコン一発で、Wordと同じ状態に。←こんな絵文字も満載なのだ。
操作も簡単で楽になってうれしいけど、逆に、何で今までこうじゃなかったんだろう
 
さて、2週間半の一時帰国は、予想以上の寒さで、家にこもりがちでした。
発つ直前は、20度越えた日もあったみたいなのに、滞在中は12~3℃。
ベルギーと一緒じゃん!
 
今回は、5歳の末っ子だけを連れて行ったので、長女と次女は父親とサバイバル。
宿題はやってるかしら、忘れずに歯磨きしてるかしら、まだ7歳の次女には、2週間半は
長すぎたかしら…と言った母の心配をよそに、みんな(夫を含め)鬼の居ぬ間の父子家庭を
満喫していたみたい。(泣)
 
リビングに布団を敷いて雑魚寝して、夜な夜なビデオ(ガレージセールの売れ残り)やDVDを
見ていたらしい。
ふーん。よかったね。
ちゃんと、遅刻しないで学校行ってたのかなー。
 
 
日本レポートはまた後日。