misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

日曜OPEN! お買い物情報

土曜から超本格的冬に突入。
暖冬暖冬と言っていただけに、ギャップが激しい!

昨日は午後から振り続けたの雪のおかげで、ちびっ子(次女・三女)は下校後そり遊びで大喜び。
夫は大渋滞に巻き込まれ、友達の家に遊びに行った長女のお迎えに大幅に遅れ、結局長女は
友達の家に泊まる羽目に。(長女大喜び)

今朝は、引率担当の長女がいないので、hanaが久々にちびっ子を学校に送る羽目に。
もちろん‘そり登校’。2人乗せると重い!
でも、ちびっ子大喜び。

子供にはうれしく、大人には大してありがたくない雪ですね。

日中でも最高気温が0℃以下の日々がしばらく続くようです。
週明けには寒さが緩むものの、また雪との予報。

今年はホワイトクリスマスかもしれませんねー。


さて、寒さにや雪に関係なくお買い物ができる『ショッピングセンター』でクリスマス・ショッピングは
いかがですか? 下記2軒は今週日曜もOPENです。

WIJNEGEM SHOPPING CENTER
アントワープ郊外にある大ショッピングセンター。
総店舗数240。5000台収容無料駐車場!
今週日曜は10時から19時まで営業。
なんと、来年1月3日(日)もOPEN!

もう一つはおなじみWoluwe Shoppin center
こちらは店舗数130。駐車場は有料です。
今週日曜は10時から17時まで、23日水曜は夜8時まで営業。

地図等、詳しくは各HP(下線部をクリック)をご覧ください。

ちなみに日曜の天気は雪、予想最高気温は1℃。

出かけないほうがいいかも。

またはお出かけの場合、運転には気をつけて。